*キラキラのどろんこLife*

年の差三姉妹のお母ちゃん、睦です。 ちょっと若く見られるのは自慢ですが、しっかりアラフォーで体力の衰えが半端ないのは悩みの種。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 3年間続いた夫のギャンブルで家計も夫婦仲もガタガタ、現在5つのローンを背負って嵐の中を突き進めているのかどうか。 いろんなことをぶっちゃけながらも、自分らしく前進あるのみと心に誓っています。 迷走していることに気づいたら、お声掛けいただけると喜びますが、そっと見守ってくださる







スポンサーリンク



【日々の雑記】断捨離をしていたら、弟からもらった珍妙なCDが出てきました。

先日ハピコさんの本を読み終えてから、断捨離生活を楽しんでいます。

私が自分の方を向いていないと、とにかく気に入らないらしい三女の妨害と戦いながら、ゆっくりゆっくりやっていますよ。

 

tanoshiku2014.com

 

こんにちは、睦です。

夫はともかく(オイ)、姉ちゃんズはそれなりのお年頃になってきました。衣料品や雑貨にも好みが出てきます。幼稚園児とは違いますから、明らかに不要なものでなければ、勝手に捨てるようなことおはもちろんできません。

 

最近では、三女が散らかしたのをいいことに「ついでだから」と言いながら、少しずつ処分しています。

おかげで長女の部屋から、古いプリント類が一掃できました。溜め込み癖のある長女なので、平気で1~2年前のプリントが出てきます(悩)

 

次の大きな狙い目は春休みですね。

学年の変わり目と、暖かくなり掃除もしやすい季節になりますよ! スッキリして新年度を迎えるために、今からコツコツとやっていきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

片付けの敵は本と思い出

 

弟からもらったCD

数日前にふと、DVDの入っている引き出しを開けてみました。

長女・次女の写真データのバックアップや、夫の専門学校時代の卒業制作をまとめたらしいもの、何だか年季の入ったものがチラホラあります。

表には何も書かれていないものばかりです。

 

基本的には夫の管轄なので、そこは整理整頓に留まります。

1枚1枚見ていくと、見覚えのあるようなないようなCDが出てきました。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170117003020j:image

 

うっすらと黄色い蛍光ペンで字が書かれています。

写真ではかなりわかりにくく読めませんが、目を凝らしてみると「父さんもうならせた?名曲集ハイキック」とあります。

かなり汚い字な上に、何とも酷いタイトルです。

 

私の周りでこんなことをするのは、6つ下の弟しかいません。

 

弟はおバカさんで、優しくて、お調子者で、ムードメーカー。義理堅くて腰も低く、あまり敵を作らないタイプですが、時々酷く頑固です。さらに頑固な父や妹とケンカになった日には、家族の縁を切りたくなるほどです。

 

見た目は年齢以上にオッサンですが、私にはいつまでもおバカさんなかわいい弟です。

 

もう相当前・・・10年前後は経つでしょうか。もらった記憶はあったので「あー」です。

ただ何の曲が入っていたのかは、もうまったく覚えていませんでした。このまま捨てるのも何なので、せっかくですからポチッと再生!

デッキに入れても、曲名などの登録はされていませんでした。

 

1曲目・暴れん坊将軍のアクションシーンの曲

オープニング曲ではないところに、果たして意味はあるのでしょうか?

不覚にも笑ってしまいました(悔) ですがこの曲だけでは、何の「名曲集」なのか、テーマが分かりません。次々イントロドンのスピードで、サクサク送ってみました。

 

2曲目・A☆Teens 「Gimme! Gimme! Gimme!」

あー、聞いたことある。わかった!わかった!

 

3曲目・小坂一也 「WAGON MASTER」
4曲目・NORTH END × AYUMI 「DA・BE・SA」
5曲目・In the Soup 「川」
6曲目・A☆Teens 「Super Trouper」
7曲目・小林旭 「自動車ショウ歌」
8曲目・Deep Perple 「Highway Star [Live]」

 

※タイトルはわからなかったので、調べました。

 

スポンサーリンク

 

 

今はもうお分かりの方が多いのかもしれません。

これは「水曜どうでしょう」の番組中にかかっていたり、大泉洋さんが歌っていたりした曲ばかりです。藩士の方なら、いつ使われていたのかまでわかるのではないでしょうか? 残念ながら、私はわかりません(笑)

 

5曲目の「川」は、水曜どうでしょうプロジェクト2000「四国R-14」のエンディング曲です。懐かしいですね。

弟らしいといえばらしいのですが、よく揃えたものです。藩士の布教CD?

 

これを姉にくれる弟はやっぱりかわいいヤツです。

でもこれ、どうしよう(笑)

©2016 *キラキラのどろんこLife*